ブライダル・聖子

大阪のお見合いパーティー、婚活パーティーは、結婚相談所ブライダル・聖子

聖子のツブヤキ
HOME > 聖子のツブヤキ > 聖子のツブヤキ

聖子のツブヤキ

  • 近況

     昨日、久しぶりに心斎橋に出かけた。 以前にも増して、海外の方が増えた気が する。人もそうだが、お店の店員さんもどこか 感じが変わった気がする。以前はもう少し日本 的な面が残っていたのが・・・。免税店だらけ? って状態。観光っていうより買い物って感じ。 観光=買い物・・・違和感が残る。どこかで 観光した後のお買い物タイムって事・・・。  

    詳しくはこちら

  • 近況

     長らく更新していなかった。  神社への参拝は、回数は減ったけれど 色々なところへは参拝に行っている。ただ あまり呼ばれていない感じがするので回数 が減ったというのが事実だ。  このページの更新も同じである。 あまり必要がなくなったというか 伝え方としてのツールではない のではないか?と感じている。 いくら美辞麗句を並べても伝わらない ものは伝わらない。やはり、人なのだ。  ホームページも星の数だけあり その中からどれを選び、どう選択するか? これも縁であり、出会いである。

    詳しくはこちら

  • 神社

    今日、金剛山に登ってきました。  金剛山という山がない!という事に驚きましたが・・・ 以前から登りたいと思っておりましたが、腰が重く・・・ やっと登る気になったので、ゆっくり登りました。  4月に二上山の登ったのですが、こちらの方が登った 路が険しかったように感じました。時間的や距離的には 金剛山の方が時間もかかりますし、距離も標高が在る為に 長いです。今日は伏見峠という登山道から登りました。  天気は良かったのですが、途中の展望台からの眺めは はっきりしなくてきれいに見えませんでした。途中に休憩所 があったり、トイレがあったりと整備されています。道中 車の往来がありました。警察車両などが通ります。少し 違和感を感じながら山頂に登り、葛木神社に参拝しました。 休憩しながら考えていましたが、登山というよりハイキングって 感じだというイメージです。二上山の方がキツく、最小限の整備 のような気がしました。  歩けるうちに登りたいと考えていたので満足感があります。 あとは、関西では伊吹山に登りたいと考えています。が・・・ いつになるやら・・・

    詳しくはこちら

  • 神社

    長らくつぶやきの更新をしていなかった・・・。 いろいろ考える事があり、ホームページをリニューアルしようか? とかつぶやきの方向性を変更しようかとか・・・  で、今回は神社の参拝記になります。  今回は、八尾市にございます「由義神社」に参拝いたしました。 当日は、ボランティアの方が神社の説明をされていましたが 私は参拝のみで訪れただけでしたので説明は聞いておりません。 本殿の側面に面白い装飾がありました。御朱印帳を持ってまいり ましたが、記帳していただいておりません。  数日後、河南町にある「磐船神社」にまいりました。 ここでは写真を撮ることを避けました。なんとなく気分がそう させました。  かなり山の中にあり、道に迷うこととなりましたが、なんとか 到着。道中ヤギかな?羊かな?が放し飼いされておりました。 神社を奉仕で掃除されている方がいらっしゃいました。  山自体を御神体とする古い様式に思われますが、本殿も存在 いたします。「磐船」というお名前が付けられていることからも 巨石がゴロゴロしております。その巨石を御神体としているように も思われます。山には48体存在するそうです。  社殿の中に入らせて頂き、明治時代の錦絵?が飾ってありました。 なかなか趣のある神社です。

    詳しくはこちら

  • 24節気

     今日は24節気の立春です。春の気が立つという意味で 暦の上では春の始まりになります。  このところこの時期らしい寒さになり、体調のすぐれない方 も多いと思います。今までが暖か過ぎたということもあります。 空気が乾燥して風邪の症状が出ている方やインフルエンザ になってしまった方もいらっしゃると思います。ご自愛ください。  事務所を自宅に戻してから体力の維持ということもあり、愛犬 との散歩に精を出している今日この頃、氏神様へ初詣に出かけたり 近くを散策している次第です。そうして神縁を結んでいます。今月 は三輪明神さまにお参りする予定です。おみくじでも引いて みようかな・・・

    詳しくはこちら